カスタマーハラスメントに関するアンケート実施について(愛知県)
施策情報2024年7月24日
愛知県では、県内企業及び労働者を対象に、カスハラに関する実態を調査するアンケートを実施しています。
顧客や取引先からの暴力や悪質なクレーム等の著しい迷惑行為、いわゆるカスタマーハラスメント(以下、「カスハラ」という。)は労働者のやりがいを喪失させ、労働生産性に大きなダメージを与えるものであり、大きな社会的課題となっています。
調査結果をもとに、労働者が安心して働ける環境をつくるため、カスハラを防止する取組みを推進してまいりますので、企業及び労働者の皆様については、それぞれアンケートへのご協力のほどよろしくお願いいたします。
アンケート
https://www.shinsei.e-aichi.jp/pref-aichi-u/offer/offerList_detail?tempSeq=101972
受付時期
2024年7月8日16時00分~2024年8月9日
お問い合わせ
愛知県労働局労働福祉課労使関係グループ
電話番号 052-954-6361
メールアドレス rodofukushi@pref.aichi.lg.jp
顧客や取引先からの暴力や悪質なクレーム等の著しい迷惑行為、いわゆるカスタマーハラスメント(以下、「カスハラ」という。)は労働者のやりがいを喪失させ、労働生産性に大きなダメージを与えるものであり、大きな社会的課題となっています。
調査結果をもとに、労働者が安心して働ける環境をつくるため、カスハラを防止する取組みを推進してまいりますので、企業及び労働者の皆様については、それぞれアンケートへのご協力のほどよろしくお願いいたします。
アンケート
https://www.shinsei.e-aichi.jp/pref-aichi-u/offer/offerList_detail?tempSeq=101972
受付時期
2024年7月8日16時00分~2024年8月9日
お問い合わせ
愛知県労働局労働福祉課労使関係グループ
電話番号 052-954-6361
メールアドレス rodofukushi@pref.aichi.lg.jp