中小企業の元気を応援します 愛知県中小企業団体中央会

文字サイズ

個人番号(マイナンバー)のご登録について

謝金支払先各位

平素から、当会の業務運営につきまして、ご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
先般書面にてご案内したとおり、当会では、個人番号をご提出いただくにあたり、オービック社提供のソフト※を利用し、個人番号の効率的な収集とクラウドを利用したセキュリティの高い保管を実現するため、スマートフォン・PCを使用する方法での提出をお願いしており、これに関するご登録等のご連絡は、OBCメールサービス(オービック社提供システム)を用い、行います。

実際の登録方法につきましては、下記ファイルをご確認ください。
(解凍パスワードは、先般お送りいたしました書面に記載しております。)

ご不明点等ございましたら、当会までご連絡ください。

問合せ先

愛知県中小企業団体中央会 総務部
電話番号:052-485-6811

当会において収集した個人番号の使用事務の範囲

事務の範囲 源泉徴収票作成事務
雇用保険届出事務
支払調書作成事務

※上記の事務のうち実際に発生する事務に使用します。
※上記の事務において、配偶者、扶養親族等の個人番号を使用することがありますので、配偶者、扶養親族等にもお知らせください。
※その他法律の定めに従って個人番号等特定個人情報を提供する場合がございます。

※オービック社提供のソフト…「OMSS+マイナンバー収集・保管サービス」は、マイナンバー対応に必要な「業務対応」と「リスク対応」を同時に実現するクラウドを利用したサービスです。詳しいサービスの内容、セキュリティについては、下記リンク先をご参照ください。

https://www.obc.co.jp/click/bugyo-i/mynumber/service/

「登録までの流れ(概要)」

マイナンバー登録までの流れPDF

「登録方法説明書(詳細)」

マイナンバー登録手順PDF

特集

お問い合わせ

目的別

中央会内部団体

  • 愛知実業協会
  • 愛知県中小企業青年中央会
  • あいち女性中央会