愛 知

「全 県 模 試」

=== 自分の位置を知り、志望校の選択や弱点部分の発見に活用しよう ===

◆2万2000人の中学3年生が受験するビッグな模擬テスト◆




中学の通知票や、クラス・学年の順位だけでは、自分の位置はなかなか正確にわかりにくいものです。

そんな場合、『愛知全県模試』を受けることによって、他の塾の生徒も含めた大きな集団の中で自分がどの位置にいるのかがよくわかります。『愛知全県模試』は愛知県下No.1の受験者数とかたよりのない受験者層を持つ模擬テストです。このテストの偏差値や順位を活用すれば、大母集団の中での自分の正確な位置が一目で把握できます。自分の正確な位置を測ることのできるモノサシ、それが『愛知全県模試』です。

「実用英検」、「児童英検」にチャレンジしよう!

広くその価値を認められている「英検」を教室で受験することができます。英検は高校入試・大学入試の優遇措置としても、社会的な資格としてもますます重要度が高まっており、年間300万人以上が受験します。

児童英検は合否をつけない「育成型」のリスニング形式のテストです。英語が得意になることが目的でなく、児童が英語学習に対する意欲を高めることを目指しています。

金沢市では小中一貫英語教育を進める中で、児童英検を市内の6年生全員にチャレンジさせました。「客観的な評価」と「学習意欲の向上」に児童英検を利用する小学校が増えています。

[ ホーム ] [ STEP WORLD ] [ 中学生 ] [ 各種テスト ] [ 募集要項 ] [ 問い合わせ ] [心得]

[愛知県私塾協同組合] [あいWEB]