中小企業の元気を応援します 愛知県中小企業団体中央会

文字サイズ

緊急事態宣言に伴うテレワーク(在宅勤務)等のお知らせ

お知らせ

2020年4月13日

 新型コロナウイルス感染拡大を受け、令和2年4月7日東京都をはじめとする1都1府5県に対し国が緊急事態宣言を発令し、愛知県においても独自に令和2年4月10日緊急事態宣言が発令されました。
 今後、国による緊急事態宣言の地域に愛知県が追加されることも想定されます。

 愛知県中央会としましても、職場での感染リスク軽減を図ること並びにこれ以上の愛知県内での拡大を防ぐため、宣言が解除される5月6日まで、職員に対しテレワーク(在宅勤務)を実施いたします。
 実施にあたっては、職員のグループ分けを行い、支援業務や会員サービスの質を低下させることのないように努めてまいります。
 また、接触機会低減の観点から、宣言期間中における本会から会員組合や関係機関等への訪問は、ご了承をいただいている場合を除き、極力控えさせていただきますとともに、本会へのご来会に際しては、大人数でのご来会をお控えいただきますよう、よろしくお願いいたします。
 今後につきましても感染状況や、それに伴う社会情勢の変化等を踏まえ、テレワーク実施期間の延長も想定されます。
 その際は、改めて当WEBページにてご連絡申し上げます。
 事態の沈静化、皆さまのご安全を心よりお祈りいたします。