『一人ひとりを大切に』

基本から詳しく解説する板書講義形式の授業です。
オリジナル教材と塾専用教材の併用により効果的に確実に授業の予習ができます。また、あらゆる出題パターンを予測し、反復学習することによって根本の理解と応用力を身につけ自信とやる気を引き出します。

定期テスト前には、予想問題でテスト対策授業及び模擬テストを行い、出題範囲の確認、習得を目指します。その結果、多くの生徒が目標順位達成、内申点アップにつなげています。(主要5教科)

3年生の入試体制は万全です。
夏期セミナー(8月)、秋期ゼミ(9月〜11月)、入試セミナー(12月〜2月)、入試直前リハーサル(3月)※すべて5教科指導
進路懇談会を行い、安心して入試に臨むことができるように受験指導を十分に行っております。

内申点と試験点数の両面から現在の学力を判断します。
公立高校4校、私立高校2校の詳しいデータは志望校決定の大きな判断材料となります。

文部科学省認定実用英語技能検定「英検」を教室で受験することができます。級を取得しておくと、日頃の英語学習成果の目安としてだけでなく、進学や就職など、将来にわたって幅広く大きなメリットがあります。

≪指導方針≫

少人数クラス(10名)程度で学生一人ひとりの能力を最大限に引き出し、育てる授業を展開していきます。多人数クラスで伸び悩んでいる生徒さんにはお勧めの教室です。

[ ホーム ] [ STEP WORLD ] [ 中学生 ] [ 各種テスト ] [ 募集要項 ] [ 問い合わせ ] [心得]

[愛知県私塾協同組合] [あいWEB]